神戸市元町の美容皮膚科 アンチエイジング しわ いぼ ほくろ除去 にきび治療 レーザー治療 スキンケア 肌再生治療 ドクターズコスメ ヒアルロン酸 ピーリング
皮膚科 美容皮膚科 レーザースキンケア 元町伊庭クリニック
HOME | Contact
コンセプト    治療解析データ    治療方法    肌再生治療    メニュー・料金    アクセス    NEWS
HOME > 治療方法 > メディカルサプリメンテーション
メディカルサプリメンテーション(厚生省認可)

メディカルサプリメンテーションとは

病院で行われる治療は、対処療法がほどんどです。
対処療法とは、不調の症状がある場合に、その症状を和らげる療法です。根本治療できるとは限りません。
あなたのお悩みの症状は、栄養バランスの乱れによるものかもしれません!不足している栄養素をサプリメントで補う当クリニックのメディカルサプリメンテーションを試してみませんか?
メディカルサプリメンテーション
当院は、乱れた栄養状態 のバランスを整えるメディカルサプリメンテーションを行っています。
栄養状態のバランスを整 えるため、サプリメントを 使用します。
血液検査
血液検査データより栄養 状態をチェックし、そのデ ータをもとに各個人ごとに カウンセリングを行い、症状の改善へ取り組みます。
サプリメント
使用するサプリメントは、 血液検査データ、カウン セリングの内容から医師 が必要なサプリメントをア ドバイスします。
※サプリメントはあくまでも栄養補給を目的とし飲用するものです。
サプリメント
※サプリメントは飲めばいいというものではなく、栄養成分を考慮した補給が必要です。
サプリメントアプローチの手順
初診カウンセリング
STEP1 初診カウンセリング
ドクターによる問診は現在の症状だけでなく、過去の病気、家族の病気、生活習慣にまでおよびます。
詳細な血液検査
STEP2 詳細な血液検査
通常病院で行われる行うような血液検査を行います。そのデータから病気や症状の原因を探ることがメディカルサプリメンテーションの第1歩です。
栄養療法のスタート
STEP3 メディカルサプリメンテーションのスタート
血液検査データの詳しい解説を行います。
ドクターカウンセリング
STEP4 ドクターカウンセリング
検査結果が出ましたら、ドクターによるカウンセリングを受けてください。
栄養カウンセラーによるフォローアップ
STEP5 ドクターによるフォローアップ
当院のドクターがフォローアップを行います。お気軽にご相談ください。
定期的な血液検査
STEP6 定期的な血液検査
メディカルサプリメンテーションは3〜12ヶ月毎に定期的な検査を行います。

HOME | コンセプト | 治療方法 | 治療解析データ | 肌再生治療 |  メニュー・料金 | アクセス | NEWS |
Copyright (C) 2007 Motomachi Iba Clinic . All Rights Reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】